すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

旅をして何が変わるのか…?

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160803001528p:plain

 

1年って早いですね〜♪

 

もう8月だよ〜♪

 

誕生日だよ〜♪笑

 

f:id:hatenkosamurai:20160802223705j:plain

 

 

 

つい最近まで

パーカー着てた気がするわ〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

オーストラリアはでした、、、。笑

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160802223825j:plain

ほうきに乗って、あったかいところに行きたい〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

しゅーの誕生日はチェンマイ(≧∇≦)

 

 

俺の誕生日はブリスベン(≧∇≦)

 

 

 

 

6年記念日はインド(≧∇≦)

 

 

 

ニューイヤーはアフリカ(≧∇≦)

 

 

 

記念日とニューイヤーは

どうなるのか楽しみ〜( ̄▽ ̄)

 

アフリカでニューイヤーとか

どんなもんなんだろ〜笑

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

いやー、

今はただただ働いてるだけだから

ネタが尽きますねぇ〜(; ̄ェ ̄)

 

 

イカのさばき方だったり、

のさばき方なら書けんだけどなぁ〜

 

 

 

誰も興味なんかないことは

分かってるから書かないよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

安心して♪( ̄▽ ̄)

 

 

でも、ワーホリして確かに

人生経験は上がってる( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160802224031j:plain

 

 

なんたって、食材にも触れたことのない俺が、

30人相手

飯を作ってるのだから…( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ちなみに、昨日は麻婆豆腐( ̄▽ ̄)

 

味は若干だめだったわぁ〜♪( ´▽`) 

 

 

そういう人生経験も、

世界一周、ワーホリの魅力だ〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

と言い聞かせて、賄い作ってるけど

 

 

 

 

 

プレッシャー

押しつぶされてる現状です( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160802224228j:plain

 

話全くもって変わるけど、バンコクでペルーの旅人にマクラメ教わって売ってたなぁ〜〜笑

 

f:id:hatenkosamurai:20160802224532j:plain

 

 

 

旅が始まって4ヶ月経つけど、

正直何変わったかなぁ〜って考えたんだけどさ

 

 

人見知りが治るわけもなく、

 

 

何か気持ち的なものが

急激に変わるってことはないなぁ。笑

 

 

変わったものは、

風景、環境だなぁ〜( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160802225651j:plain

昔、ヒッチして日本周ったときにさ

 

シャッターもないような八百屋さんを改造して、内装はゴミを利用して作った村屋っていう居酒屋が京都大の近くにあって、たまたま京都大の教授がそこにいて話したんだ

 

 

こう言ってたのを思い出したぁ。

 

 

 

目に刺激を沢山与えろ。

毎日違う景色を見ろ。

そうすれば、

普段見えない大切な物が

少しずつ見えてくる。

 

 

的なこと言ってたなぁ〜( ̄▽ ̄) 

 

そのあと、教授なのに飲み過ぎて、頭打って倒れて介護されてた( ̄▽ ̄)笑

 

 

おもろい教授だったなぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

でも、これだけは言えるのは、

 

旅の見所って

 

新しい風景、習慣、環境に触れられることじゃなくて、

 

新しい目、視点を持てることじゃない?

 

 

って俺は思うなぁ〜

 

 

そんなことを思った1日でした〜( ̄▽ ̄)

 

f:id:hatenkosamurai:20160802224940j:plain

そろそろ役に立ちそうな記事かくっ♪( ´▽`)笑

 

f:id:hatenkosamurai:20160803002347p:plain

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪