すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

考えさせる国 カンボジア

ただいま Bangkok〜!!

ということで、今僕たちは
Bangkokに戻ってきました〜!

{32FF660F-DEC2-4AF7-8C54-3E4F76AD5618}


窮屈なバン。
なぜか俺らだけ優遇されて、
快適だった笑。

欧米人みんなぎゅうぎゅうで
大変そうやった( ̄▽ ̄)笑


★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡
⬆︎
そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪


いや〜、
カンボジア行ってきたんだけどさ

なんか物足りなかった!

アンコールワットはめっちゃくちゃ
すごかった!!

トリハダレベル( ̄▽ ̄)

{C3DA69DD-5929-4994-B068-78C79A3C5260}


でも
なんかもっとカンボジアのために
なにか貢献したいって思えた。

しゅーと夜のパブストリート歩いてて、しゅーが何気なくポロっと言った一言。


仕事をどうサボるかを考える日本人と
仕事がほしくてたまらないカンボジア


考えさせられるなぁ、、、。

俺らは今回、シェムリアップアンコールワットしか観光してないから、次は何か貢献したい。

めっちゃくちゃちっさい子も
普通に営業してて、物を売ってくる。

とりあえず、1ドルが欲しくて欲しくて、最初はマグネット1個1ドルだったのに、最終的に5個1ドルとか言ってくる。

とりあえず、
お金が欲しいっていうのが
すごい伝わってくる。

そういうのも、
その売ってくるちっさい子から
買っていいのかもわからない。

っていうのも、その時は、そんなちっさい子が営業してたら可哀想とか、1ドルくらいとか思って買ってしまいそうになるんだけど、その子が大人になった時、そういうずるいことしか考えられないようになるかもしれない。

その子は、お金が貰えるからやるべきことだけやる。騙したりもするようになるかもしれない。

でも本当は、相手(客)に対してのサービス、やるべきことだけではなく、その上、相手のことを考えて行動できたら、それなりのお金を渡すのがサイコーな環境だと思う。

{5CF39F69-327E-41CA-979D-E7BCA260CDA5}


でも、正直、これは日本も
なんかなーとは思うんだけどね。

時給が決まってるから、
サボっても頑張っても時給は一緒。

だから、
できる限りサボろうとする。

けど、なにかサービスとか、
やるべきこと以上のことをすると
めっちゃくちゃ気分がいい。

これは自分がバイトしてたときも
そーだなって思った。

カンボジアは正直、コンビニも
たいしてないくらいなんにもない。

だけども、すごいすごい
考えさせられる。

もともとの人間っていうものを…

トゥクトゥクの兄ちゃんにしても、
「僕に仕事をください」
っていうくらい低姿勢だし、
すごい考えさせられた。

ちょっとした
俺の真面目な一面です笑

{94311066-165E-43C1-A8D9-D9817C19D801}


でも、
帰りのBangkok行きのバスは
サイコーでしたよカンボジア。笑

音楽をイヤホンで大音量で聴いてても、それを上回るカンボジアミュージックを、バスのおっちゃんがここはクラブか!とツッコミたくなるような音量でかけてる・・・。笑

少しの時間なら、
まぁまぁ面白いで終わるけど、
さすがに長すぎっす笑

勘弁してください笑


タイで休憩挟んで、
いよいよラオス


象使いとるよー!


オーストラリアでワーホリする予定です!
ファームの仕事あったら教えてください!
7月1日〜から行く予定です!(多分)


★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡
⬆︎
そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪