すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

人生学校21年生!

 

 

やっほぉー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡♡♡

f:id:hatenkosamurai:20160801133817j:image

 

8キロ歩いて(貧乏だから乗り物はNG)、

CityのWoolworths(スーパー)に行って、

久しぶりに牛タンを買ってきた〜♪

 

もちろん 3ドル程♡

 

 

「8キロ歩かないと、牛タン手に入らないの!?」っていう訳ではなくて…

 

というか、わざわざCityまで行かなくても、シェアハウスの近くにWoolworthsあるんだけどね( ̄▽ ̄)笑っ❤︎

つまりは簡単に手に入るのです(*´∀`)ノシ

 

 

前に、「牛タンを裁けるようになったー!」って記事書いたと思うんだけど、写真撮ってなかったから…

 

 

さぁ!!

f:id:hatenkosamurai:20160731203624j:image

こちらが牛のベロです♪

 

f:id:hatenkosamurai:20160731203629j:image

形的にはこんな感じ…。

はっきりどこの部分か分かるよね(つ∀-)

 

f:id:hatenkosamurai:20160731203631j:image

血を流して、皮を剥いでいきまーす!

(舌だからザラザラしてる…)

 

f:id:hatenkosamurai:20160731203636j:image

 最終的に、こんな風になるのです♪

 

一番最初に触った時は、なんとも言えない“ベロ感”がちょっと気持ち悪かったけど、もーうへっちゃら!!(≧∇≦)

 

今は、解凍してどんなに柔らかくて、ベロらしいベロでも、全く動じることなく、サクサク笑顔で剥ぐことができるようになりました♪(人´∀`*)笑

 

 f:id:hatenkosamurai:20160731204506j:image

 

(色んな意味で…)昔より明らかに

たくましくなりつつあるXUXAです

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160801234327j:image

 

国や言葉、宗教までもを越えて、ヒトは仲良く共存できることを証明してくれたマレーシア

 

イメージは、勝手な思い込みや固定概念に過ぎなくて、自分は何も知らないんだってことに気付かせてくれたマレーシア

 

物事の本質は、実際に見て触れて感じることで、初めてほんの少しだけ理解が出来るんだってことを教えてくれたマレーシア

 

誰もが、本当に感じたことでしか、誰かの心に響かせることは出来ないんだってことを感じさせてくれたマレーシア

 

食べたい時に食べたい分だけ、新鮮なフルーツを与え続けてくれたマレーシア

 

南京虫の存在、南京虫の対策、南京虫との関わり方を考えさせてくれたマレーシア

 

 

ありがとうマレーシア!

f:id:hatenkosamurai:20160801234317j:image

 

 

04/19

マレーシアからバリ島へ… びゅーん♪

f:id:hatenkosamurai:20160801234256j:image 

 

 

VISAがいらない本当ギリギリまで滞在した、だいすなだいすきな・・・(*^^*)♡*・゜゚

f:id:hatenkosamurai:20160801233833j:image

 

これがあたしたち2人の、

初めての沈没でした(つ∀-)笑っ❤︎

f:id:hatenkosamurai:20160801233844j:image

 

1ヶ月近く滞在してたのに、Blogにあげた記事は…たったの4つ!!?(´>∀<`)笑

 

⬆︎

これを読んだら、大体のことが分かっちゃうくらいまとめちゃってるけどっ…笑っ❤︎

 

今日から少しの間は、だいすきなバリ島を振り返って書きたいと思うよぉ〜(。>ω<。)♡♡♡

 

f:id:hatenkosamurai:20160801233912j:image

 

 

 

なんだかあたしは、移動中にボーッとしながら考えることが多いみたいなの(*' '*).。o○

 

f:id:hatenkosamurai:20160801233814j:image

マレーシア→バリの空

 

あるべきものは あるようにあるし、

なるべきことは なるべきようになるよね

 

それなのに、余計なことを勝手に足していって、ある時パンクしそうになると、他のモノのせいにする

 

そろそろやめようか!!

この法則みたいなの!

 

 

“社会性” 

 

この言葉の本当の意味はなんなんだろう

 

本当は、「これだ!」っていう意味なんて、そもそもないのかもしれない

 

社会 = お金 ?

社会 = 生活するためのお金稼ぎ ?

 

 

でも、ひとつだけ思うのは、お金をいくら稼いで、お金がいくらあったとしても、そのお金を使う時間がなかったら…?

 

 

何が正しくて何が間違ってるかなんて、ひとつの答えにまとめようとすること自体間違ってるような、そんな気がする

 

 

 

ひとりひとり違くていいと思う

 

周りに合わせようとしなくていいと思う

 

自分の「スキ」を信じていいと思う

 

周りが無理だと口を揃えて言っていたとしても、時には自分ひとりでだってやってみればいいと思う

 

人生の可能性は、自分の手の中にあると思う!

f:id:hatenkosamurai:20160802080449j:image

 

 

個性を大切にしなさいって言われるじゃん?

特に、同じゆとり教育を受けてきた君(´∀`)

 

 

でも、実際に個性を発揮してみると、白い目で見てくる大人たちがいる(._.).。o○

 

 

 

 

どっちやねん!笑

 f:id:hatenkosamurai:20160802081120j:image

 

 

最初から決めつけるんじゃなくて、色んなことに挑戦してみたり、探すことをやめないことが大切だっ(≧∇≦)!

 

自分の中のスキ

 

“個性がいつかオリジナルになる”

これを信じてみるのもいい**・゜゚

 

とりあえずやってみよ!笑

f:id:hatenkosamurai:20160802080725j:image

 

「今の自分が人生で一番若い」

誰かが言ってた言葉 .。o○

 

 

年齢を聞かれて答えると、

 「今が一番楽しい時だね〜」

って言ってくる大人たちは、

無視!無視!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

人生は何歳でだって楽しめるし輝ける

ある出逢った大人たちを見てそう思った

 

あまり出逢うことがなかったそんな大人たちも、一歩枠の外に出てみたら意外とたくさんいて、ビックリ嬉しさやばぴー!!!だったよ♪ (((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

色んな視点から見て、そして、色んな経験から、大人があまり好きじゃない自分がいつの間にか生まれちゃってて、大人たちの言葉や行動に対して、何かと敏感に感じてしまうようになった自分が、最近ちょっぴり嫌だった

 

でもね!

 

輝いてる大人たちに沢山出逢って、山あり谷ありの人生をむちゃくちゃ楽しんでる大人たちの話をいっぱい聞かせてもらって、

「こんな大人もいるんだ!」

そう思えたことが、

あたしの中の何かを和らげてくれた**・゜゚

 

「大人って嫌」

そう岩のように思ってた心が、

少しだけ軽くなったような気がしたんだ♪

 

そんな大人たちもいるんだってこと、
知らない人に知ってほしいな(*^^*)!

 

全ては自分次第!

 

人生は学び!ヾ(≧∀≦*)ノ〃♡♡♡

 

人生学校21年生!

今日も学校へいってきまーす!

f:id:hatenkosamurai:20160802080642j:image

 

世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪