すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

モンゴルから中国へ…初の陸路移動を試みる☆!

〜 Blogランキング参加中 〜
読む前にポチしてくれたら嬉しい♪
⬇︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


やっほー!(≧∇≦)

中国インしましたぁ〜♪


{9C8A4469-94C1-48C0-A83F-09F0377C0BB3}


この記事を書いてる今は、
国境から北京へ行くために
寝台バスで移動中だよ〜(ノД`)~゜

今のところ何もない場所を
ただひたすら走り続けてるzzz


See you again Mongolia!

{1A95681F-247C-4753-B903-0E9FEE7D3B05}


とりあえず約12時間、
ゆらりゆらり北京へ進みます(^^)

寝台バスなんて初めてだけど、
さっきデジャヴを感じたの!

運命に沿って生きれてる〜♪
なんてことを考えちゃった(๑˃∀˂๑)

ちょうど「アルケミスト」を
読み始めたからさっ(笑)


バスの中はこんな感じ〜♪

{8C830C56-3FB3-4EFD-8191-080600C982F6}

今日のベット!(笑)

{FE30C768-97BD-4DD7-BC9F-6434453E62C9}




そして今ね

前にいるモンゴル人のカップルが
とっても可愛くてっ…(≧∇≦)笑っ❤︎

あたしの親友には、こんな人と
結ばれてほしいなぁ〜(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)♡·˚*


もう彼には
周りの人は全く見えてない様子で、
彼女を楽しませるために
音楽を流して踊りだした(*っ∀`)ノ

ちなみにここバスの中照れおいで

彼女が楽しそうに笑うから
それが嬉しくて、
どんどん騒がしくなってゆく〜♪
ピョンピョンヽ(*´▽`*)ノ笑笑


モンゴルには、
あたしが思い描いてきた
家族のカタチ
人と人との関係性
当たり前のように日常化してる

{20794565-043A-42C9-8FF2-D7087293EF2E}

そんなモンゴルが、
あたしは本当に本当に
大好きになってしまいました♡


あたしにとっては、
なんと言ってもまさちゃんが、
あたしを楽しませる天才っ!

この旅も、
まさちゃんと出逢えてよかったなぁ
って感じさせてくれる瞬間が
沢山あるんだ(๑´・◡・` ๑)♡*・゜゚

{68E0DE08-03D9-4AAF-85A5-CAA6A1A21DEE}



あっそうそうもぐもぐドーナツ

ここまで来るために、
ウランバートル→ザミンウード
初の寝台列車
乗ってきたの♪ \( ˆoˆ )/

{FE2AEF30-EAE1-4784-AFF8-D2F5F6817163}


そして、
ザミンウードからジープに乗って
モンゴルと中国の国境へ…!


ってかんじ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


初めての
陸路国境越え!


寝台列車は、なんだか色々
おもしろかったよ( ̄∀ ̄)

ウランバートルの国際駅から、
1人2350Tg(円)で、
pm04:30発→am07:00着


列車の中はこんな感じ♪

{2FABF49B-4A13-4047-B55D-7A55240F3CC3}

ここがあたしたちのベット♡笑

ちなみに上がまさちゃんで
下があたし爆笑音符

{07E8C3D9-725B-495A-AEED-CEB57CE9E768}


あたしたちの前には
モンゴルのおばちゃんが2人

相変わらず優しい
モンゴルのおばちゃん(♡*´꒳`*♡)

とりあえずモンゴル語で
いろいろ教えてくれる( ̄∀ ̄)笑


そのおばちゃんがくれたお菓子がさ

これなんだけど・・・

{4AB02156-6399-4469-9BF1-90C990136B1A}




Σ(ll゜艸゜ll)!?



むっちゃまずいの( ̄▼ ̄|||)苦笑


 
いやでも、おばちゃんとは
向き合って座ってるわけだから、
まずい顔は絶対できないっ…
i||l|i(;゚∀゚;)||i|li


なぜか2人でうなずきながら、
必死に口をモゴモゴさせて、
残りはポテトチップスの入れ物へ…


ごめんねおばちゃん〜っ( ´Д⊂


でもこれは・・・


今までモンゴルで食べてきた
凄まじいご飯を超えた
一品でした…(´A`。)汗


あたしの日記帳を勝手に見ていたり
ペンやトイレットペーパーは
いつの間にか使ってるし・・・笑

みんな面白すぎっ( ̄∀ ̄)


でもね

知らない人と
仲良くなっちゃうペースが、
尋常じゃない早さなの!
ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎⤴︎


え?知り合いだったの?
 
って思っちゃうくらい楽しそうで、
お互いで爆笑し合っていたり…


あたしたち2人も、
別の席のモンゴルFamilyに突然
トランプゲームに誘われたよ(´∀`*)


言葉が通じないとか、
彼らには全く関係がないの(*^^*)


モンゴルの魅力が
伝えきれないっ!
ハート 笑い泣き笑い泣き笑い泣き ハート


遊牧民生活のことも
のちのち書こうと思ってるから、
モンゴルの魅力を
みんな少しでも感じてくれー!
゚+。*(*´∀`*)*。+゚(笑)


そして相変わらず夜空は180度
キラキラ輝いていました☆*・゜゚

夜中の3時に目が覚めて、
ゆらりゆらり星を眺めていたら、
また流れ星に出逢えた(๑>◡<๑)

なんなんだここは…!笑っ❤︎


ちなみに、
夜ご飯はお湯が自由に使えるから、
カップラーメンとか持っておくと
便利だったよーっ♪ *\(^o^)/*


ザミンウードについてからは、
色々と問題だらけだった( ̄∀ ̄)笑


今となっては笑えるけど、
本当に英語が全く通じないから、
いま自分たちが本当に正しい場所へ
向かっているのかが分からない…汗

2人で絵を描いて
必死に思いを伝えるっ!!!

{1E5126C9-4887-4145-B11B-32AEE9096665}

このおばちゃんが
客引きできてくれたんだけど、
全く通じなくて大変だった笑い泣き


まぁでもなんとかなるねって…

なんとかなってよかったぁ♡
ε=( ̄。 ̄;


とりあえずお金のことは
まさちゃんがしっかりガード!

お金の単位は何か、嘘がないか、
しっかり調べることが大切(>_<)

あとから「ドル」とか言われたら
たまったもんじゃないっヾ(´A`)ノ゚


国境越えのジープは1人50元。

Tgにすると、1人15000Tg。

そして出国税が1000Tg必要!

{D65ED2B6-F364-4F2A-8487-7FF6AED9282D}

この紙が、
出国税払いましたよの証明☆


そしてこれが国境を越えの
ジープなんだけど…

{C0DE317D-91BF-4D30-A98C-5EA973596C36}


走行中にドアが開いて
人が落ちそうになったり、
当たり前のように
前のジープにぶつかったり…笑

ツッコミどころ満載で
楽しかったよ( ̄∀ ̄)笑笑笑

{370E7312-B6EA-4682-ADFE-915348110FBE}

この写真・・・(笑)

なぜかお客さんが
運転を頼まれるっていう…笑

もう面白すぎるよ( ̄∀ ̄)おいでラブラブ


{86AB1DAD-C46B-490C-8D55-51A9CE9C5A4F}

そんなこんなで、
到着まであと5時間くらいかな?

この記事をあげる頃には、
無事北京にいることを願って…

ふわぁ〜

移動続きで
ちょこっと疲れが…zzz

おやすみなさぁ〜い(๑˘ ˘๑)*⋆✩⃛⁎


1日1クリック求む!(^人^)
☆ 応援よろしくお願いします ☆
〜 Blogランキングに参加中 〜
にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
ワンクリック詐欺じゃないよ(´∀`)
Blogランキングページに飛びます♪
そのポチッが応援にっ…!(≧∇≦)