すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

これぞ!モンゴル!

〜 Blogランキング参加中 〜
読む前にポチしてくれたら嬉しい♪
⬇︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





遊牧民生活の苦行をしてきた
マサヤです笑!


そのことは後々書くわ!

そして、色んな出逢いがたまらんわ!

多国籍の人と仲良くなれるって
まじでオモロイ!

国籍違ってもやってること似てるから、feelingが合う人はほんとにmatchしてまじで楽しい!
{6E556706-808A-4A41-B824-AEDA9F4C2D43}



ドイツの人だったり、ロシア、フィンランド、スイス、フランス、ベルギー…


とりあえず、
その話は置いといてと。笑




2カ国目〜
モンゴルとうちゃーーーーーく!!!


最初の感想ね!


えーと、

寒い!!




あと、




何もない!!!






That's all !!!


ほんとに何もないよー( ;´Д`)

はよ、遊牧民生活して帰ろ
みたいな感じやで( ;´Д`)



2日目にさ、

暇だから散歩しよかー的な感じで

外出たんだけど、
やっぱなんもない( ;´Д`)


一番でっかいスーパーでさえ、

地元山梨ののBell的な感じ 笑
(地元民じゃない方ごめんな笑。)




腹減ったからとりあえず、

飯〜♪ということで、

テキトーに美味そうな絵が書いてあるところに入ってみたんだわ( ;´Д`)


今日は
そのレストランの話なんだけど、
それがまたオモロイんだわ( ̄▽ ̄)笑

まぁとりあえず、当たり前だけど、
モンゴルはモンゴル語だから
基本、英語は使えないんだ( ;´Д`)

注文も一苦労…笑

写真を指差して、

This please !

だけの会話( ̄▽ ̄)


しゅーに関しては
当たり前のように日本語( ̄▽ ̄)

でも、面白いことにさ、

おれの英語のやり取りよりきっと、

しゅーの日本語と店員のモンゴル語
なんとなく会話できてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

パスタ頼んだんだけど、
めっちゃ多い量で2人で

1000円 という
安さ!

日本ならさ

ご飯と飲み物頼んだら、

普通、

飲み物がすぐ出てくるはずやん?



だが、


Here is Mongolia !笑


注文から30分後に
先に…



パスタ登場!

その5分後…








10分後…







( ;´Д`)







15分後…



もう食べ終わる( ;´Д`)








その時に登場ー!!!
やっときた!
ColaΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




トータルで
45分後にして、
飲み物登場
やで 笑笑笑


もう笑うことしかできないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


さらに、これだけじゃないのが


ここ、
モンゴル( ;´Д`)







基本、
レジがない!!!





ということは…








細かい金がない…


要するに…









お釣りがない( ;´Д`)
{A761A051-0412-42F4-9220-E86E484249A9}





どうしてるかっていうと、、、












お客さんにお金を
借りてる
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


これがモンゴルかぁ( ̄▽ ̄)笑




まだまだあるよ( ̄▽ ̄)



レストランにさ、
ここだけは現代的なんだけど、
ピンポーンがあって、


例えばだよ、

5番席のテーブルだったら、

上に   5  って表示なるやん?

次の6番席のテーブルが
ピンポーン押したらさ、

5の表示が消えて、6になるから

押し続けないと注文に

来てくれない笑

というか、


気づいてくれない笑


だから、
ちょっとした、戦いだよね笑( ̄▽ ̄)



あとね( ´ ▽ ` )ノ


電話が鳴ったら、

普通でるやん?( ̄▽ ̄)


なのに、ギリギリまで
出ないわけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


食事とかを運んでて、
電話でれてないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

店員の1人がおじいちゃんで
急いで食事を運んで、
電話出ようとしてるのに

2回もギリギリ出れなくて、
それを見て、

しゅーは 爆笑して
泣いてた笑( ̄▽ ̄)
{35C5D9DF-A096-4008-A1A5-AAA027E415D1}

ここの後ろにいるのが
おじさん!



せっかく入ってきたお客さんも、

店員のおじさんが
一生懸命働いてるんだけど、

入ってきたお客さんに対して
接客できなかったら、

お客さんは
すぐお店でて行っちゃうし、

ほんとにクレイジーすぎた
笑笑笑( ̄▽ ̄)



でもね、
これだけは言えるのは

モンゴルの人な、
みんな親切だし、めちゃんこ優しい( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで
始まったモンゴル旅である( ̄▽ ̄)笑


1日1クリック求む!(^人^)
☆ 応援よろしくお願いします ☆
〜 Blogランキングに参加中 〜
にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
ワンクリック詐欺じゃないよ(´∀`)
Blogランキングページに飛びます♪
そのポチッが応援にっ…!(≧∇≦)