すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

南京虫だし膀胱炎だし…なんでやねんっ!(*/□\*)泣

やっほー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

問題だらけの

しゅーきちで〜す(≧∇≦)/♡♡♡

{56D3D80A-8F46-4509-938E-038D0EC60852}



今の状態を一言で言うと…




ぶつぶつ真っ赤の
南京ちゃん♡






・・・( ´_ゝ`)




ぜんっっぜん
そんな可愛いもんじゃないわ



みんな、今のあたし見たら
鳥肌たつよニヤニヤ



★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡
⬆︎
そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪


マレーシアの病院で受けた
診断結果は
虫刺され

その時点で、
何の虫に刺されたのかについては
確定できなかったのね( ・_ゝ・)



虫に刺されてから
早12日



かゆい…




いまだにかゆさが
襲ってくるっ(T . T)泣泣泣




しかも

一番最初に
ブツブツを発見した時より、
確実にブツブツが







増えてる…!?

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。



なにこれなにこれ〜っ(>_<)泣



必死に調べたり、
旅人から話を聞いた笑い泣きアセアセ




その結果・・・









これは きっと…
















南京虫
{11EF87C6-E4B6-47A6-9AFD-A0DB937F90FC}
【wikipedia参照】




噂では聞いていた南京虫…。



どうやら、
マレーシアで泊まった
チャイナタウン
の周辺は、

キラキラ南京虫の宝庫キラキラ
だったらしいえーん




そりゃ餌食になるわぁ〜(T . T)泣




南京虫

吸血性の寄性昆虫で、
正式な呼び名は
トコジラミブー炎


1年間吸血出来ないとしても
生き続けるんだって(;゚ロ゚)

餓死に対する抵抗力が
ものすごく大きいみたい…。
 

しかもね


突然変異を遂げたらしくて、
虫除けスプレーも
殺虫剤も効かないらしいの!

((((;゚Д゚)))))))gkbr



そんなトコジラミのことを、

スーパートコジラミ

って呼ぶんだって(°△°lll)



どんだけ強いの〜えーんもやもや



成虫は5~7mmmくらいだから、
目で見えるっポーン


体の色は、
血を吸う前は薄黄色赤褐色で、
血を吸った後は、血が透けて
濃い茶色になるんだって!


もうずっと
虫のことばかり考えてて
眠った気が全然しない(;△;)




宿に着いたら…


シーツに
赤や黒の点々がないか確認!

ベットの裏、家具の角、
床の隙間や暗い&狭い場所に
糞がついてないか確認!

もちろん
南京虫がいないかも確認!

マットレスを裏返したり、
シーツ裏のヒダの部分も見て、
南京虫の形跡がないか確認!



宿を探す段階なら…

口コミに
「南京虫」「トコジラミ」
「bedbug」って書き込みがないか
よくよーく確認しておく!


今のあたしがやっているのは
これくらいかなぁ〜っショボーンもやもや


ほかにも出来る対策があれば
ぜひ教えてくださいっ(>_<)



そしてこの
かゆみには…

{EEEFCB7B-923A-4E44-9E83-AC0751EE0115}


タイガーバーム!♡

ピンクハート笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハート


{A3C252CA-8D58-4648-91AA-A2F3D71A177A}

ホーリーさんが
教えてくれたの〜(>_<)
本当にありがとうホーリーさんっ


ちなみに、
病院でもらった薬なんて
全く効かなかったのおーっ!汗


血がでちゃうくらい
搔きむしりたい状態だから、
タイガーバームの
スースー感が、
もうスーパーヒーローおねがいキラキラ


1時間に一回は必ず塗って、
かゆさをしのいでます(´ `*)♡



さっすが
万能薬♡



話によるとね…

このかゆみ、長ければ1ヶ月。

この刺された跡、長ければ1年。

真顔もやもや真顔もやもや真顔もやもや真顔



とにかく南京虫は、
本当に厄介だということを
頭に入れておいてほしい!




そしてあたしには、
新たな壁がやってきたえーん



南京虫の次は・・・















膀胱炎!




もうなんで〜(T . T)泣



たぶんね

シャワーのお水が原因ドクロ


体はあまり強くないんだけど、
自分がここまで細菌に
勝てないなんて…(´_ _`)


もう自分にビックリ



日本のお風呂とトイレが恋しくなってきたぁぁぁあっ(*/□\*)♡!涙


日本の水回りは、
技術と人の意識が高すぎる!

初めて痛感っ笑い泣きキラキラ

「いつも綺麗にご利用頂き
ありがとうございます」

この貼り紙とか
すごいなぁって…(*^^*)♡



あ、でもね(≧∇≦)

昨日久しぶりに
お湯のシャワーを使えたの♡

十…何日ぶりだったから、
すごく感動して嬉しかったゲラゲララブラブ



時々感じるんだ〜(*゚ー゚*)

あたしもまさちゃんも
幸せレベル
相当ひくくなったなって笑い泣き

{1A8B2CC9-61ED-4BFA-8BCC-068ED9D6BD53}

今日もクローバーHappyクローバー
いっぱいです爆笑ラブラブ


★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡
⬆︎
そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪