すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

韓国人のHank に教わったこと。

 

 

前回の記事でも書いたんだけどさ

 

賄い終わったんだ〜😁

 

 

やっぱ、iPhoneの中に

クックパッドが無いことがさ、 

実感を与えてくれるよな😭

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

そんな職場での思い出と言えば、、、

 

 

 

土日しか働かない30歳

かつ同じ賄いを作る仲間でもあり先輩でもある

 

Hankとの出会いだな😁

 

 

 

なぜかって???笑

 

 

 

ほぼ、1か月ちょい一緒なのに、

 

俺のことを会った時から

 

 

 

マサイ!マサイ!

 

 

 

と呼ぶのだから(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

俺、ジャンプしないからな( ̄▽ ̄)笑

 

 f:id:hatenkosamurai:20160820083614j:image

Googleから引用♡

 

 

韓国人なんだけど、

めちゃくちゃ日本語上手くてさ

 

独学したんだって。

 

だから、ちょいちょい韓国語を

教えてくれるんだわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもさ、

 

使える韓国語教えてくれればいいのに、

わけわからんやつとかこれぜってえ使わんやろ!

みたいなもんばっか教えてくるわけ😬

 

 

それではそのうちの3つ!

いってみよう

 

Hankの韓国語講座〜♪♪👏👏👏

 

 f:id:hatenkosamurai:20160820083949j:image

 

Hankの写真ないからさ、

45割増しにした感じ( ̄▽ ̄)笑

 

それに加えて、

可愛さを入れたらHank の完成😁

 

 

 

その①

 

「大丈夫だよ」

 

うん、これなら使える( ̄▽ ̄)

そう思って覚えた😁

 

職場に韓国の人多いからさ

「パスタ茹でといて〜」とか

英語で言われるんだけどな

 

そこを韓国語で返すんよ( ̄▽ ̄)

 

そうすると笑う😁

 

笑ってもらうとhappyになるよな〜♪( ´▽`)

 

 はい、1つのhappyをゲット👍

 

 

なのでオススメのワード👍

韓国語で話されたら言ってやりましょう!

 

ケンチャナヨー

 

ってな😁👍

 

 

 

その②

 

「いただきます・ごちそうさま」

 

これもまぁまぁ使えたわけさ

昼とか一緒に食ってたから

 

チャル モッケッスムニダ

 

チャル モゴッスムニダ

 

って言うと喜んでくれて、

韓国の人たちも頑張って日本語で

「いただきます」とか言ってくれて

気分が上がる( ̄▽ ̄)

 

はい、さらに

1つのhappyをゲット😁👍

 

 

 

その③

 

もはや使えなさすぎて

覚えてません( ̄▽ ̄)

 

とりあえず、

これを昼までに覚えろって言われて

カタカナで書いてある紙を渡されたわけさ

 

それを、

俺(Hank)ではない韓国人に言えと。笑

 

明らか想像つきますよね😒

 

下ネタ系やろぜったい😑とか

 

思いつつ、その時は覚えたんだわ( ̄▽ ̄)

 

そして、昼に

Subinという韓国人に言いました。

 

 

想像通り爆笑だったわけ😁

 

 

 

Subinは、ほんとに少しの日本語しか分からないから、流暢な英語で教えてくれたんだわ( ̄▽ ̄)

 

 

その意味は・・・

 

お金を貸してくれない?

ちゃんと返すから。

 

という意味だった( ̄▽ ̄)

 

 

 

いやいや、普通使うかこれ??笑

 

いきなり知らんやつに、しかも国も違うって

明らか怪しいやろ!!!( ̄▽ ̄)笑笑

 

 

そしたらHankが隣から言ってきたわけさ

 

 

 

ちゃんと返すから。

ポイントだからな( ̄▽ ̄)

 

 

 

と。笑

 

 

 

 

絶対必要ないわ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なぜこれをチョイスした?

 

って聞いたらさ、

 

 

 

マサイはきっと、これからの世界旅でお金がなくて困るだろ。( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

突っ込みどころ満載やわ(; ̄ェ ̄)

 

なんで俺は

金ない前提で話されてんねん(-_-)

 

あと、最後にここでHankに言わせて。

 

 

 

 

マサイじゃない。

 

まさやじゃ!!!

 

 

俺はジャンプしないから( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そんなこんなで、

Hankと過ごした1か月ちょいは

色んな意味でおもろかったわ( ̄▽ ̄)

 

韓国の人のイメージは

Hankが基準になりそう( ̄▽ ̄)

 

要するに、めっちゃ俺のことを

からかう感じ(; ̄ェ ̄)

 

でも楽しかった😁👍

 

Subinもさ、

日本語が少ししか話せんから

話す日本語がめっちゃおもろくて…笑

 

とりあえず、日本語教えといた( ̄▽ ̄)

 

 

OKってなんていうの?って聞かれたから、

日本の男の人はみんな

オッスっていうよ!って( ̄▽ ̄)笑

 

国際交流のいい場だったわ( ̄▽ ̄)

 

 

 またどこかで♪

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪