すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

心臓破りの階段を登った先にある幻想的な世界

 

クアラルンプールにある

セントラルマーケットで買った

なまこ石鹸

f:id:hatenkosamurai:20160730085708j:image

 

韓国でナメクジが美容法として流行ったように、マレーシアではナマコが流行っているみたい(*^◯^*)♪

 

日本の雑誌で紹介されたらしくて、

店内は日本語だらけだった( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

「ナマコセッケン スゴク ニンキネ〜」

 

「ニホンジン コレ スキネ〜」

 

 

店員さんがあまりにも、なまこ石鹸をゴリゴリ勧めてくるから、なまこ石鹸、ひとつだけ買うことに…

 

 

 

すると今度は、

「ナマコクリーム トテモ イイネ〜」

 

 

 

試してみる…。

わっ!なんかスベスベする!(≧∇≦)

 

 

 

「ナマコクリーム オススメヨ〜

    ナマコセッケン ト セットネ〜」

 

 

セットがあるなら買っちゃおっかな…♪

 

 

 

すると今度は、

「ナマコ クマトリ スゴイネ〜」

 

 

・・・え!?

クマ取り!?∑(゚Д゚)♡

 

 

 

結局、なまこ石鹸&なまこクリーム&なまこクマ取りクリームの3点セットをお買い上げ・・・

 

 

1番期待してた「なまこクマ取りクリーム」

ぜんっぜん効かない…(´_ゝ`)笑

 

 

今考えると、少しぼったくられたような、そんな気がしないでもない。

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

この日は、あの神秘的な穴がある

バトゥ洞窟へ…

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730085733j:image

“KTMコミューター”に乗って出発!

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730085740j:image

中は思ったよりも綺麗だった(*^^*)♡

やっぱりクアラルンプールは都会♪

 

東南アジアでは、窓やドアがないような、ただの箱!みたいな電車ばったかりだったから…笑っ❤︎

 

 

30分くらいガタゴトして、

 バトゥケイブ駅で降りまーす!

f:id:hatenkosamurai:20160730085746j:image

 

 

駅を出てさっそく

ユニークな像がお出迎え(*´∇`)ノ

f:id:hatenkosamurai:20160730085756j:image

 

 

 

・・・って…

 

f:id:hatenkosamurai:20160730085807j:image

 

(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

 

f:id:hatenkosamurai:20160730085816j:image

 

どこもかしこもおサルばっかりじゃん〜

この場所〜 Σヽ(°Д°;)ノ 汗

 

旅をする前までは「可愛い♡」の一言だったけど、旅を始めてからは、イタズラをして人間を困らせるおサルばかりで、もうなんか最近は、正直ちょっぴり怖いっ…(つω-`。)

 

 

 

どうして迷子になるのか分からないような簡単すぎる場所で、ふたり迷子になりながら…

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730085841j:image

やっと見つけましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730085916j:image

 金の神像がきらびやか(´ `*)♡

世界一の高さを誇るMurugan神像!!

42.7mもあるんだってー! *(^o^)/*

 

 

 

ここでももちろん足に巻き巻き…
ヒンドゥー教の神聖な場所だからねっ♪

 f:id:hatenkosamurai:20160730085934j:image

 

階段を登りきったところに

巨大な鍾乳洞があるんだけど…

 

その鍾乳洞を拝むのは、

決して簡単な事ではないっ!!!

 

 

・・・というか、この写真を見て驚いて?

 

 

この急すぎる階段!((((;゚Д゚)))))))

 

なんと、272段!

心臓破りの坂があるのです…泣

 

⚠︎ 階段もおサルだらけだから、

     運が悪ければ何かしら盗まれる( ̄▽ ̄)

 

 

そして・・・

 

f:id:hatenkosamurai:20160730085944j:image

 

ようやく到着!(ノ_<)ふぅ…。

 

f:id:hatenkosamurai:20160730085951j:image

 

こんなに大きな白い洞窟は初めて(。 >艸<)

洞窟の中には、ヒンドゥー教の神様たちが、沢山まつられていたよ(*^^*)☆*・゜゚

 

 

 

・・・って…

まだ先にも階段っ( ̄▼ ̄|||)⤵︎

 

これが最後の階段でありますように!笑

 

 

 

 

ハッ…!!?  ( ゚д゚ )

f:id:hatenkosamurai:20160730085957j:image

(驚いたふたりの顔)

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090128j:image

 

辿り着いた…(;∀;)**・゜゚ 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090029j:image

 

あたしの写真だと伝わらないんだけど、この穴から光がパァーッって差し込んでいて、なんだな神様が舞い降りてるような雰囲気で、本当に美しいの(。>ω<。)

 

全ての階段をぼりきった者のみが、

この美しい穴を拝む事ができるのです〜!

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090057j:image

ここにもヒンドゥーの神様

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090116j:image

顔みたいな洞窟の一部

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090156j:image

おサル

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090245j:image

おサル

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090258j:image

・・・( *´艸`)

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090324j:image

可愛いっ♡♡♡(≧∇≦)

 

やっぱり可愛いなぁ〜♡

怖いより可愛いが勝つ( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

そして夜ご飯は もちろん

f:id:hatenkosamurai:20160730090342j:image

 インドカレー屋さん

 

2リンギット(50円)で、カレー&美味しいチャパティが食べられちゃうんだもーんっ(´>∀<`)♡

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090345j:image

 

日本のインドカレー屋さんに行くと、大体ナンが出てくるから、「インド人はカレーとナンが主食!」って勝手に思い込んじゃってたけど…

 

 

実は、インド人はナンを普段食べないって知っていましたかーっ?(≧∇≦)笑っ❤︎

 

理由は・・・

タンドール窯が家庭にないから

                     &

原料の精製小麦粉が贅沢品だから

                     &

ナンよりこっちの方がお腹に合うから

 

f:id:hatenkosamurai:20160730090358j:image

 

…だそうです( ̄▽ ̄)♪

 

きっと明日も行くからよろしくねっ♡

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪