すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

今まで日本で培った”当たり前”どこに行っちゃった?笑

 

 

先週、旅が始まる前は毎晩のように...♡♡♡

連絡をとっていた彼から話があって

このあいだ連絡きた♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160727210635j:image

斜め45度バージョン

 

f:id:hatenkosamurai:20160727210710j:image

カメラ目線バージョン

 

 

 

 

 

そう、彼の名は、

さくぽんことゆーさくちゃん♪( ´▽`)

 

 

 

 

でも、マレーシアのクアラルンプールで1回あったんだよなぁ♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

ぱっ、ってみた瞬間、

さくぽん!としゅーきちが発見♪

 

 

たとえ辛い時期があっても前向きなとこ、

すばらしい夢をもってるとこ、

好きやで♪( ´▽`)

 

 

あ、でも、さくぽん系の外国の人なかなかおらん・・・。

 

あまりにさくぽんの顔が濃すぎて・・・。

 

 f:id:hatenkosamurai:20160727210850j:image

さくぽんだとおもったら

モアイだった図。

 

 

そんなゲイでもあるまい、

見苦しいスタートでございます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

 

世界一周始まって4ヶ月経っちゃた〜〜

 

 

 

もうすでに3分の1は終わったとか、あっという間すぎて、会社終わりのサラリーマンが飲むビールみたい( ;´Д`)

 

 

でも、あと3分の2もあるぞ〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

何事も終わってしまったことを振り返るのは時間がもったいないなぁ。

 

これからのこと考える方が全然楽しいしさ

 

 

 

それより

”今”をどれだけ楽しめるかが

 

そのあと振り返ってみた時に、

後悔のない人生やなって

思える気がしない?笑♪( ´▽`)

 

 

 f:id:hatenkosamurai:20160727211021j:image

 

 

みんな、”今”を

楽しも〜〜〜〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

でねでね

今回、4ヶ月アジアをまわってみて、

いままで日本で感じていた

当たり前・固定概念・既成概念

がぶち壊れたものをあげてみよ〜〜〜っと。

 

 

当たり前ってなんなんだろうって思うけど、その話は今日はパス〜〜♪

 

 

 

 

では、いってみよ〜〜〜〜う♪( ´▽`)

 

 

 

◆消えた常識・・・。

 

 

 ①トイレに紙がない・・・の巻

 

アジアの中でも都会の方に行けば話は別なんだけどさ、ないとこが多い!!!

では、どうやって拭くのか・・・。

トイレの中にトイレットペーパーがないことは多々ある。

でも、トイレの入り口付近に、トイレットペーパーを売ってるおっちゃんがいたり、入り口に置いてあったりと様々。

 

それでもトイレットペーパーがなくて、かつ、ポケットティッシュをもっていない場合・・・。

 

 

 

 

 

安心してください。笑

 

日本でいうウォシュレット的なものが、手動バージョンあるのでそれで!笑 

*日本のクオリティーを想像してたら痛い目にあいます笑

 

 f:id:hatenkosamurai:20160727211115j:image

グーグル様から引用Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

②トイレの水が弱すぎて流れない・・・の巻

 

そうなんです、水が弱いんです・・・。

もちろんトイレットペーパーも流れるわけないです・・・。

 

なので、当たり前のようにトイレの個室の中にはゴミ箱があるので、そこに捨てましょ。笑

 

 

 

③水が飲めない・・・の巻 

 

水道水が飲める国って、どうやら少ないらしいっすね・・・。( ;´Д`)

水を買わんと、きっと腹壊しますよ〜笑

 

でも、日本で買わんから、なんか抵抗あるなぁ・・・笑。

 

 

 

④値段が決まってない・・・の巻

 

もちのろん、

決まってるところもありますよ〜。

 

でも、決まってないことも多々・・・。

 

人に合わせて、

値段を言ってくるわけですね♪( ´▽`)

ぼったくれそうなやつなら、アホみたいな値段をふっかけてくるわけ。笑

 

そのうちの一人( ´ ▽ ` )ノ

あきらかに、カモにされてるわ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

⑤接客中に携帯をいじってる・・・の巻

 

 

日本で接客中に携帯をいじってたらボコされそうです( ̄Д ̄)ノ

ゆる〜〜い感じの仕事は、やっぱ海外ならではですな・・・( ̄Д ̄)ノ

 

いいなぁって思う反面、

 飯でてくるまで何時間かかんねん!

って時もあるから、

そこは日本がいいわ〜〜♪

 

 

携帯をいじってるだけならまだいいけど、

お釣りがないって・・・。笑

 

お釣りがなくて、客から先払いしてもらってなんとかやりくりしてるのを見た時は、

 

 

まじか〜〜〜

 

  

って思ったけどな。笑

 

 

 

こんなん書き続けたらキリないから、

今回はここら辺で

ストップしておきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

それ以外にも、

 

小学生の遊び道具がゲームじゃなくて、

馬とか(モンゴル限定)だったり、

 

屋台が安すぎて、自炊する人の方が少なく、

とにかく屋台!屋台!屋台!だったり、

 

めちゃんこあります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

残りの旅でも、沢山の常識をぶっ飛ばしていこうと思います〜〜♪( ´▽`)

 

それでは、可愛いしゅーきちを見て、

今日も1日ハッピーにPEACEな日を

過ごしましょう〜♪

f:id:hatenkosamurai:20160727211212j:image

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

毎日、満足のいく1日

過ごそ〜〜っと( ´ ▽ ` )ノ

 

”今”

全力で突っ走るぞ〜〜!( ´ ▽ ` )ノ