すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

あたしに取り付く妖怪の名前はひもじい!

 

あぁ〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹すいた。  _| ̄|○

 

 

 

 

おかしいなぁ…

 

 

食べたのに…

 

 

 

 

お腹すいた。  _| ̄|○

 

 

 

 

だけどなぁ〜っ(ノ_<)

 

 

 

今もう夜中の1時だし…

 

リナとバリ島で会うまでは、

1日3食しか食べないって心に誓ったし…

 

 

我慢してくれ胃袋ぉぉぉおっ  (|||´Д`)ゞ

 

 

 

 

どうしてお腹って減るんだろう…

 

どうしてお腹って減るのかな…?

 

どうしてお腹は減るのかな?

 

どうしてお腹は減るのかな!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160725001702j:image

 

 

 

 

 

 

・・・(*゜ロ゜)ハッ!!

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160725001027j:image

 

 

 

 

 

(人 ゚∀゚)♡   そうなのねっ♪

 

 

 

そんな風に考えていたら、なんだか気持ちが楽になったしゅーしゃです( ̄▽ ̄)

 

世間はポケモンブームだけど、

あえて妖怪ウォッチを出してみる

 

(「妖怪ウォッチ」画像 - Googleから引用)

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160725003529j:image

 

ここ最近のオーストラリアは、

とっても暖かい毎日です♪*・゜゚

 

でも・・・あれ?

今って真冬のは…ず…(*-∀-)ノ゙?? 笑

 

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

 

モンゴルの記事は書き終えたし、

次は何を書こうかな〜? 「(゚〜゚o)ウゥーン

 

f:id:hatenkosamurai:20160725005326j:image

カールじぃさんみたい…( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

ちなみにあの後は、寝台列車を使って、モンゴルから中国に陸路で移動しました♪

 

www.hatenkosamurai.com

 

 

みなさんご存知の通り、中国では、中国イン初日からショックで涙を流し、滞在2日目にして、マレーシアへ退散( _ _ )……….o

 

 

よぉーし!笑

マレーシアの記事、中途半端に終わっちゃったから巻き戻し〜(ノ∇≦*) ♪

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160727195609j:image

 

 

マレーシアで さっそく

ピンクで可愛いモスクがある!

という情報が耳に入った(゜。゜)!!?

 

f:id:hatenkosamurai:20160727195536j:image 

 

 

 

ピンクって…

 

かわいすぎっ♡

 

 

もう行くしかないよー!

…ってことで、ピンクモスクへGo♪

 

f:id:hatenkosamurai:20160727195911j:image 

 

 

◆行き方 

 

KLセントラル駅から

KLIAトランジットに乗車!

(KLセントラル駅→プトラジャヤ駅)
○ 料金:RM9.5

 

プトラジャヤ駅に着いたら下車!

 

プトラモスクのあるプトラ広場までは、プトラジャヤを巡回しているバスに乗るの♪

 

何番のバスかは忘れちゃったから、プトラジャヤ駅にある「プトラジャヤ セントラル バスターミナル」カウンターで聞いてみてくれっ(ノ_<)♡


その巡回バスに乗れば、プトラモスクの近くまで行ってくれるよ〜♪

 

ピンクのモスクがガッツリ見えてくるから、「まだかな…まだかな…まだ大丈夫かな…」っていう、よくある心境にならなくても大丈夫( ̄▽ ̄)!笑っ❤︎

 

 

 

 

 

 

あったー!!!

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200041j:image

 

ピンクモスク 別名 プトラモスク

 

乙女心をくすぐるピンクさ!!

 

かわいいぃぃぃっ♡ (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200055j:image

ここではローブを身にまといます♪

そして もちろん 裸足っ(*^◯^*)

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200058j:image

ハリーポッターっぽい(*´∇`)ノ 笑

 

 

 

 

 

さっそく中へ・・・

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200118j:image

 

 

( *´艸`)♡♡♡

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200122j:image

 

 

女子力高まりそうっ…( ´艸`)ランランル♪

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200112j:plain

 

 

 

ムスリム以外は中まで入れなくて、

入り口の近くまでしか入れないんだ〜!

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200134j:image

 

 こんな風に、ムスリムの人たちがゆっくりしていたり、お祈りしてたりするよ(*_ _)**・゜゚

 

ちなみに、この写真に女性がいないのは、1階でお祈りできるのは男の人だけだから!

女性は2階でお祈りしているみたい

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200140j:image

 

 

 なんかね

今まで「イスラム教」って聞くと、なんだか怖いイメージがあったの

 

でも、そんなイメージはただの固定概念にすぎなくて、自分は何も知らないんだってことに気がついた(*゚-゚*)

 

物事の本質は、人から聞いたり、人から見せてもらうだけでは理解できないし、本当の意味や思いは分からないなぁ〜って・・・

 

実際に触れてみて、

初めて感じれることって沢山ある!

 

「自分」という存在を受け入れながら、

ゆっくり周りも受け入れていく

 

“心をオープンにして世界をみる”

ってよく分からなかったけど・・・

 

こういうことなのかもしれないなぁ〜**・゜゚

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160727200139j:image

 

こっちの少女たちは、

まるでプリンセスみたい(∩^ω^∩)。o○♡

 

 f:id:hatenkosamurai:20160727213029j:image

 

 

 

ちなみに・・・

こんな風に観光もできるけど、ムスリムの人たちにとっての大切なお祈りの場所でもあるから、ちゃんと時間が決められてたよ(^∀^*)これから行く人は注意っ♪

 

☆ 見学時間 ☆

土曜日〜木曜日
09:00-12:30

14:00-16:00
17:30-18:00

金曜日
15:00-16:00
17:30-18:00

 

 

 

近くにこんなのもあって、

みんな写真撮ってた( ̄▽ ̄)♪

 

首相官邸」って所らしいの!

 

 f:id:hatenkosamurai:20160727195840j:image

 

首相官邸

 

これなんて読むんだろう・・・?

 

分かんないからコピーして貼り付けちゃった上に、漢字読めないし、なにする場所かもわかんない〜(≧∇≦)笑

 

誰か教えて〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑っ❤︎

 

 

 

 

 

夜ご飯は、

ホーリンさんと駿介くんと4人で・・・

 

f:id:hatenkosamurai:20160727195918j:image

 

 

日本食!!!

 f:id:hatenkosamurai:20160727195822j:image

 

やっぱり日本食が世界一♡♡♡

♪──O(≧∇≦)O──♪  love Japan!!

 

 

 

帰りのバスで、なぜか、ゲストハウスとは反対方向に向かうバスに乗っていたあたしたち・・・。笑 (つД`)ノ

(もちろん大活躍!マレーシアの無料バス)

 

変な所で降ろされて、4人で笑いながら、

夜道をたくさん歩いたのでした〜♪ 笑

 

 

世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪