すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

本日はラクダの出産日。・・・え?出産!?

 

 

道を歩いていると・・・

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721164242j:image

夫婦経営「体重計りますよ屋さん」

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721164438j:image

「路上本屋さん」は当たり前

 

 

 

 

・・・と、ずっとあたしたちの後ろをついてくるオオカミみたいな野良ワンコ

 

ちょうど、狂犬病の注射を打つか打たないか悩んでた時だったから、ふたりとも野犬や野良犬に敏感になりすぎて、モンゴルでは逃げ回る日々(´× ×`)笑

 

 

 

 

 

スーパーに行くと・・・

 

f:id:hatenkosamurai:20160721164311j:image

 歯ブラシより

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721164314j:image

 大きいコーラの方が安いのが当たり前

 

 

 

 

 

街行く人々は・・・

 

f:id:hatenkosamurai:20160721164529j:image

横断歩道なんて使わない!

 

モンゴル名物・ごちゃごちゃの車の中を、普通に渡っていくのが日常♪

 

 

 

 

ちなみにモンゴルは、ウランバートルにぎゅっ!と人が集まってるんだけど、一気に車が普及したせいで、ほとんどの家庭が「一人一台の車」を持っているの!

 

だから、小さい街の中に、車が尋常じゃない程溢れちゃって、毎日いつでも渋滞!って感じ( ̄∇ ̄)笑っ❤︎

 

当たり前のように車同士がぶつかるし、

車を停めたい時に他の車が邪魔だったら、自分の車で他の車を押して停める!笑

 

 

もう警察じゃ整理しきれないらしくて、車のナンバーの最後の数字を使って、「今日は月曜日だから、最後に9がつく車は運転してはいけません!」ってなってるみたい(*´∀`*)あははっ❤︎笑

 

 

 

 

そして今、

モンゴルの子どもたちの間では・・・

 

f:id:hatenkosamurai:20160721164610j:image

 

ローラースケートが流行っています♪

 

 

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

 

 

 

1日目のまさちゃんの記事で、

ちょこっと出てきた「ラクダの出産」の話

 

www.hatenkosamurai.com

 

 

 

 

う〜ん・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

 

 

 

 

なんだか物足りないっ(ノ_<)

 

このBlogを見てくれてるみんなに、もう少し詳しく…っていうか、ラクダの出産の写真を見てほしいっ!(*>_<*)ノ♡*・゜゚

 

 

そんな思いで、今回ラクダの出産のみ、

まきもどし〜♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

  

f:id:hatenkosamurai:20160721163803j:image

 

初めて見る本物のラクダに、
もう興奮がとまらないあたし(。 >艸<)♡

 

 

 

 

 

 

・・・ん?     でもまって

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163809j:image

 

 

 

 

 

まさちゃん・・・

 

 

 

 

 

おしり

 

 

 

 

 

 

 

おしりからなんか出てる!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163820j:image

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・え?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163830j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163841j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇえええっ!!?Σ(Д゚;/)/…エエ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まって もう一回

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163841j:plain

 

 

 

 

 

赤ちゃんの顔ーっ!?Σ(´▽`ノ)♡喜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163851j:image

 

 

ラクダのお母さんも人間と同じ。

 

お腹を痛めて出産していました(;д;)

 

最初は立っていたお母さんラクダも、

途中から横になって苦しそうだった…涙

 

 

 

 

この写真 ↓

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163904j:image

 

自分の小ささと、

生命の誕生の素晴らしさを感じるっ!

 

 

 

 

 

 

そして遂に・・・

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163920j:image

 

産まれた!!!

 

 

 

 

 

 

 

命って…

 

 

 

 

生命って…

 

 

 

 

 

すごい!!!

 

 

 

 

どの生き物も、

母親には変わりないんだなぁ〜

 

 

 

 

命を繋ぐって

すごいや!!!

 

 

 

 

 

 

そして次の日・・・

 

 

 

朝起きて、

歯磨きくわえてゲルの外に出ると、

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163943j:image

 

 

ラクダのお母さんと赤ちゃんが

ちゅう していたの( ;∀;)♡*・゜゚

 

 

感動っ。涙

 

 

 

どんな動物も、「お母さん」は「お母さん」なんだぁ〜って…

 

あったかい気持ちになりました(*´ェ`*)♡

 

f:id:hatenkosamurai:20160721163953j:plain

 

 

 

 

 

 

そうそう♪

 

ウランバートルをお散歩してたら・・・

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721164416j:image

 

街中にゲルを発見!?

 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

 

近くに行ってみてみると・・・

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721164422j:image

 

GER SHOP

 

 

 

 

 

 

 えっ!?∑(*´◯`ノ)ノ

 

ゲルって… あのゲルって…

こんな簡単に買えるもんなんだ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

まさちゃん

『しゅー・・・

 

 

 

 

 

 

 

俺ぜってぇーゲル買うわ!

 

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのキラキラした目で分かる。

 

 

 

 

 

きっとまさちゃんは、

いつか絶対ゲルを買ってくる。

 

 

 

 

ワクワクした後のまさちゃんの話はマシンガントーク!!もーう止まらないっ!( ̄∇ ̄)笑っ❤︎

 

そしてしばらくすると、「じゃあどうしたら…」って、リアルな話をしだすまさちゃん。

 

 

 

・・・ここ!!!

 

まさちゃんの素敵なところ(´>∀<`)♡

 

 

なんかもうさ、最初は「口だけ」って言われても仕方ないじゃんっ?もうそんなの

 

だーけどっ!!!

最後までやっちゃいますから!

まさちゃんは!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆*・゜゚

 

 

まさちゃんのそういうところ♪

かっこいいんだぁ〜っ(。 >艸<)♡照

 

 

 

さぁ今日も、86400秒

全力で生きるぞっ!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

f:id:hatenkosamurai:20160722231822j:image

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪