すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

当たり前の常識が覆されるトイレ

 

 

いつもいつも自己満のおれらのブログに

きてくれてありがと〜〜〜〜う♪( ´▽`)

 

 

 

  

 最近さ、ほぼ毎日仕事で正直刺激足りんから

 

その仕事の中でもテーマを持とうと思って

 

 

俺が決めたのは・・・

 

 

 

 

 

 

仕事場の中で誰よりも早く玉ねぎを切ること!!!

 

 

そもそも1週間前は、包丁の持ち方でさえ危うかった俺が、

 

今ではけつから2番目という上出来の成長ぶり♪

 

 

あと1ヶ月後には、玉ねぎと言ったら俺ってなってるかもな。笑( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721234610j:plain

「 なつかし〜♡」  by.しゅーきち

 

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

 

 

 

 

最初に結論を言っちゃうね♪( ´▽`) 

 

 だって、なんか予想つくべ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国の一部のトイレは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕切りがありませぬ…笑

 

 

 

すごい縦長なボットントイレですわ( ;´Д`)

 

 

もしかしたら、両となりに挟まれながら用を足さなければならぬ状況があるのです、、、。(°_°)

 

 

 

 

なんかなぁ、  何年か前に

ばあちゃんが中国に旅行いっとって、

そん時に聞いた話を今でも覚えてるわけ

 

 

 

その話っていうのが、

 

 

中国のトイレに仕切りなどない!!!

 

街の中心外に便器だけあって、

仕切りがない!!!

 

要するに、全部丸見えってこん。笑

 

 

っていう話・・・。

 

 

 

 

 

その時はさ、

全くもって興味なんかこれぽっちもなかったし

まさかね、、、。とか思いながら

想像してみたくらいだったんだけど、

 

世界一周するってなってから

少しずつ興味もってきてさ、

 

まぁ、あの話から数年たったし、

まさかね、、、。とか思いながら

中国入ったんだわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721235030j:plain

 

 

 

話変わるけどさ!笑

 

「北京」のことを

「ベイジン」っていうらしくてさ

 

まず、

モンゴルから北京までの陸路移動で

一苦労だったわけさ(; ̄ェ ̄)

 

 

ただ俺らがアホなだけなのか?笑

 

 

 

呼び込みの奴らが、

 

 

ベイジンだろ?

ベイジンに行くんだろ?

 

 

 

って言ってきてくれんのに、

 

 

俺はしゅーに、

 

ベイジンじゃなくてペキンだからな!

と伝えたんだわ( ̄▽ ̄)笑

 

 

ベイジンって言われたらシカトな!

 

 

とか言ってたわ、、、

 

 

 

 

 

1時間も 笑笑( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

しゅーきちが気づいたのさ

!!!

 

 

 

 

 

中国って漢字やん!!!

 

北京って書けば伝わるやん!!

 

 

そして、北京って書いて

その紙を見せたら

 

 

さっきの呼び込みの奴らに

 

 

だから、さっき言ったやん!!

これベイジンやから!!

 

 

的なことを中国語で

ぺラペラ話された、、、と推測。笑

 

 

 

 

中国語勉強したはずなんやけどなぁ〜笑

 

 

おかしいな、

 

全くもってわからぬ〜(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

でなでな!

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721235239j:plain

↑ニレンホトっていう国境の場所から

北京までの10時間移動で

 

まさかの

 

 

 

 

ばあちゃんの話が実現するとは、

バスに乗る前の俺らは

思ってなかったわけさ´д` ;

 

 

 

いつものように

 

まさちゃん、トイレ、トイレ行きたい

 

 

というしゅーきち(; ̄ェ ̄)

 

 *おれにとって、恐怖のワード

 

 

 

 

 

 

しかも、いつも乗車してすぐな ´д` ;笑

 

 

なんとか眠ってごまかすしゅーきち。笑笑笑

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160721235514j:plain

 

しゅーきちも、

いつの間にこんなに男前になって・・・

 

しかも、髭生やしてるよ・・・

 

ど〜したのしゅーきち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、おれでした、、、。

 

 

 

 

 

2〜3時間後に、ようやくパーキング的なとこについたんだけどさ

 

 

 

英語の「トイレどこ?」は

 

もちのろん通じんから、

 

中国語で「トイレどこ?」

 

と聞いて、やっとトイレ見つかったわけ。笑

バスの中で勉強した。笑)←ここ重要!

 

 

 

 

 

 

 

俺:    しゅー、間に合った?

 

 

 

 

 

 

 

しゅー:   まさちゃん、トイレに仕切りがない・・・。男の方はどう?

 

 

 

 

 

 

 

俺:    あ、確かにないわ!!!笑

 

 

 

 

 

 

そう、5年くらい前にばあちゃんが

いっとったのは本当だった、、、。

 

 

 

でも、さすがに街の中心街は

すでにちゃんと整備されとった( ̄▽ ̄)笑

 

f:id:hatenkosamurai:20160721235846j:plain

 

 

前のしゅーきちの記事通り、今回は正直、

あまりいいイメージ持てんかったから、

 

今回の旅の中で少しでも中国に対して

いいイメージ持てたらええなぁ

 

ってほんとに思う。

 

 

 

中国語とか勉強して、

また中国行ってみたい(ノ_<)

 

 

中国ならではの文化や習慣もあるだろうし、

ちょっと気になるから行けたらええなぁ 笑

 

 

その時までに、

中国すべてのトイレに

仕切りができてることを願う( ̄▽ ̄)

 

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪