すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

明らかに名前負けのシドニー空港。笑

 

 

続き〜♪

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

時間が迫るに近づいて

焦る、焦る。

 

メールしても返信返ってこんし、

 

もーするべきことはした(>_<)

 

しかも、よりによって

サービスカウンターが

並んどる(; ̄ェ ̄)

 

そこへ隣のなんでもない

チェックインカウンターの

おばさん(後に俺らの天使となりうる)が暇そうやからとりあえず、

 

拙い英語で頑張って事情を説明!

 

伝わったかわからんけど、

俺らが焦ってるのは伝わった´д` ;

 

なんやら、

ワーホリVISAはもー出来んから

観光VISAで入れば

とりあえずオーストラリア行けるとのこと!

 

おばさん、ほんとに

優しくて何から何まで

やってくれて、

遅いのに席まで隣にしてくれて

天使の羽見えてきた(≧∇≦)

 

ほんととりあえず、

助かった!

ありがと、おばさん!

 

 

おばさんの写真撮り忘れた…( ̄O ̄;)

 

 

 

乗り場まで行くと

もー乗り始めてたわ(。-_-。)笑

 

ギリギリや!

 

これでもー大丈夫やろ!

と再び思ってた俺らは

まだ甘かった…。

 

f:id:hatenkosamurai:20160702230901j:image

 

◇ 問題その③

なんとか乗れ、少し経って

安心してきたら

 

昨日の夜から

なんも食べてないことに気が付き、

なんと

 

なんと

 

腹減りすぎて

 

 

飛行機内で

ちょっと贅沢なご飯を(≧∇≦)

 

シドニー空港なら

なんでもあるべ!

 

と話しながら、

 

オーストラリアのイミグレへ( ̄▽ ̄)

 

イミグレの兄さんが

きょーどこ泊まるの?

 

おれとしゅーは堂々と

答えました。

 

きょーは金ないし、

オーストラリア高いし、

(オーストラリア最大のイメージ)

もちのろん、

 

空港で寝ます!!!

 

 

そーすると、

 

無理。

ここ、11時に閉まる。

まぁ頑張って。

みたいな感じで

スタンプ押してくれる´д` ;

 

 

いやいや、大丈夫だべ!

って話しながら、空港見てみたけど、

なんもねーーーー!!!

 

しかも、

ひと少なっ!!!

 

 

ほんとにシドニー

 

こんなに活気ないの〜?

 

 

ネットで調べると、

 

国際線と国内線は離れてて、

国際線は

一応、少しのスペース屋内に

あって、そこで夜を越すことはできる!

 

 f:id:hatenkosamurai:20160702230512j:image

それがここ↑

 

 

だがしかし、

おれらは

国内線!

 

国内線もあるべ!と思って調べると

 

 

 

 

なんとない!!!!

 

 

みんな外でねるしか

方法がないとのこと!

 

国内線の人も国際線の方に

来て寝る程、

 

なんもない、

 

もはや、中にも入れないように

ドア閉まってる(~_~;)

 

どーしよ…

 

しゅーきちもいるし、

外の野宿は控えてぇと思って、

駅内で寝よーと思って行く…。

 

こわ〜い顔したおっさんが、

近づいて来て言った。

 

ここは無理!

外で待て。

 

 

 

あ、でもここから10分歩いたとこに

24時間営業の

 

メグドノーズ があるとのこと!

 

何屋かわからんけど、

すげー有力な情報を手にした俺らは

気分が上がっていた!

 

メグドノーズどこ?

 

って工事の人に聞くと、

もしかしたら閉まってるかもよー

 

とのこと!(; ̄ェ ̄)

 

それでもおっさんの言葉を信じて行くぞ!

 

3人くらいに聞いた。

 

 

メグドノーズどこ?

 

 

すぐそこ!

 

こりゃやってるな!

大丈夫だ!しゅー!

きょーの野宿はまぬがれた!

 

にしても、

有名なんかなって

話してて、

何屋だと思うメグドノーズ

 

ドーナッツ屋さんやろ!

 

でも、裏を返してホテルとか?

 

まぁなんでもええわ!

 

よし!

 

ついた!

 

 

メグドノーズ!!

 

 

 

 

 

っておい!

 

ここは見覚えがあるぞ!

 

 

 

 

 

そう、メグドノーズとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドのことだった(; ̄ェ ̄)

 

f:id:hatenkosamurai:20160702230605j:image

 

最先端だと思われるマックの機械↓

f:id:hatenkosamurai:20160702230711j:image

 

 

オーストラリアの英語の

恐ろしさを知った(; ̄ェ ̄)

 

東京はマック、大阪はマクド

みたいな感じでシドニー

メグドノーズなんかな笑(; ̄ェ ̄)

 

まぁ

ぜひ、国内線のほうで

朝まで迎える方は外で待つという

ことをせず、

 

メグドノーズへ!笑

 

 

マクドナルドって通じんのかな笑?

 

では、

いざブリスベンへ(≧∇≦)

 

ちなみに、

しゅーきちは観光VISAで

入ったため、

一回違う国に行って、

再入国する必要がある。

 

ということは、

 

初めてのしゅーきち

 

一人旅が始まるかも

しれないのである(~_~;)

 

不安で仕方ないわ。笑(; ̄ェ ̄)

 

f:id:hatenkosamurai:20160702230742j:image

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪