すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

自分の未来にダイブ!(。 >艸<)★☆★

やっほー!(≧∇≦)

最近ぜんっぜん

更新できてないよぉ〜(*>_<*)ノ

バリ島たのしすぎるの!!♡笑

{AE502C6F-F3D8-40FE-AC98-F7890C042454}

毎日86400秒全力すぎて、
「よし!Blogかくぞぉー!!!」
って書きはじめるんだけど、
なんかいつも次の日になってる
笑・・・(*っ∀`)ノ・・・照





思っちゃったもん





まさちゃん…




ここに住みたい!!
♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

{CCAC0122-2BB4-4466-B24F-2EE2B14B29EC}


そんな毎日です♡(。>ω<。)/


★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡
⬆︎
そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪


バリ島ってね

あたしの中では
ものすごくリゾート地で、
グラスに入れられたfresh juiceを
(上にフルーツさしてあるやつね)
ビーチ沿いのビーチベッドに
サングラスかけて寝転びながら…

みたいな、
そんなイメージだったのグラサントロピカルカクテル


だから、マレーシアから
バリ島に飛ぶって決めたときは、
「むっちゃお金かかりそう」
って、少しだけ心配だったんだ
もやもや(ノ_<)アセアセ



だけどね


バリ島
{335124AB-4282-4931-804D-FC9576CB5F91}


お金かけなくても
すっごくたのしいっ(≧∇≦)笑っ❤︎

あたしなんて、
歩いてるだけで気分がいいゲラゲラ音符

なんだか心が
落ち着くんだぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

{A04CD9C0-1516-45F8-B01A-FCD0D05BB354}

バリ島で暮らす人たちの
生活リズムや国民性、
そして
笑顔!


バリヒンドゥーの神様とか、
それを信仰する姿にも惹かれる。


大好きな海もすぐ側にあって、
大好きなプルメリアと
ハイビスカスが
島中に咲いているの(*^^*)♡!

{68BE1681-1189-409E-BB73-81CB47DFE9AD}



あぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡



ここで暮らしたいなぁ




育った土地以外の場所で、
初めて心からそう思った(*˘▿˘✽)


2週間いる予定だったんだけど、
guesthouseのおじちゃんと
仲良くなったっていうのもあって、

{2F67B54B-69D5-4539-A2EE-2C2A16B3E96A}


「どうする〜?」

「まだいるー!!」


みたいな感じで、1ヶ月くらい
バリ島で暮らすことにしたよ♪


ご飯はね
65円のナシゴレンとか
110円のナシチャンプー♡


ちなみに
あたしたちが通ってるお店は
ここ!*\(^o^)/*

{188DB86A-9356-4324-967B-9A2ACA5A4E24}

道沿いにあって、
夜になると開かれるの♪

{5ABE934C-A387-4848-BD02-27495E65AAC5}

地元のおじちゃんやおばちゃん達が
よく買いにくるよ(*^◯^*)

{5D09F4C2-3E82-44BB-B271-92E4FC358D00}

ここのナシゴレンは最高っ♡
♪───O(≧∇≦)O───♪

{11125C01-57FE-414E-8DD5-18619C86335B}

連続で行きすぎて、
おじちゃんもおばちゃんも
笑って手を振ってくれる爆笑ハート

帰りの挨拶は
「see you tomorrow!! 」



そうそう 昨日はね

雨が降ってほら!
{5EB20B75-0BCC-445B-B73A-B1BBB07F43D8}

真っ暗!笑

バリ島は、
雨が降ると一時的に
停電になるみたい( ̄∀ ̄)

こんな真っ暗な中、
あたしたちのナシゴレンを
一生懸命作ってくれた
おじちゃんとおばちゃんびっくりアセアセ

そしてあたしたちも、
真っ暗の中
おいしく食べました照れピンクハート

 
見たかんじ、
町中が停電だったてへぺろ


最初は300円くらいのご飯を
食べてたんだけど、
だんだん分かってきたの(。 >艸<)


ローカルな場所に行けば行く程、
触れれば触れる程、
バリ島がだいすきになる


ちょっと油断すれば
嘘つかれるような日々だったから、
変に気持ちが疑い過ぎちゃう時も
あるんだけどさっ(ノ_<)

バリ島の人は、ちょっぴり
冗談が過ぎるところはあるけど、
もしかすると嘘が嫌い…?

w(*゚o゚*)w

なんか分かんないけど、
あたしはそんな風に感じてるほっこり


嘘?って思うほど優しくて、
すっごく人懐っこくて
愛嬌がある人達ばかりなの(๑>◡<๑)



あぁ〜っ
上手く伝えられてないっ!!
。・゜・(*ノД`*)・゜・。


なんて伝えたら
一番いいんだろうショボーンキラキラ



どこに行っても笑っていて、
絶対ピリピリしていないの(*^o^*)

怒ったりイライラする事を
表に出すのは恥ずかしいって
小さい時から教えられてるみたい♪


それからねほっこりハート

朝起きて外に出ると、
太陽の日差しと一緒に
お香の匂いがしてくるっ(*^^*)


ヤシの皮とバナナの葉で作ったお皿に
お花やお米、葉っぱやお香を入れて、
家の入り口やバイクの上、
台所、排水口、米倉、
石碑の前とかあらゆるところに
この神様へのお供え物
チャナン置かれているの!

{F50B6171-3FA6-4DA2-9339-EC5F1061883A}

{8755E7AE-F5B8-4CDE-B84D-231F55D31E3E}

地面には悪霊っていう名前の
神様がいて、
悪さをしないでくださいね
っていう願いをこめて、
お供え物を置いてるんだってほっこり

しかもこのお供え物!

100%天然素材

キラキラ拍手拍手拍手キラキラ


自然のめぐみを最大限に活用して
生活をしているバリの人たちは、
ずっとずっと昔から
自然を汚染しないように、
エコな生活をしてきたの(*^◯^*)

素敵でしょーっおねがいラブラブ


guesthouseの奥さんは、
毎日これを作ってるよ(∩^ω^∩)

{34003252-237E-47E6-985B-CC0FB88E2B74}

このヤシの葉っぱが…

{96AD701D-9FEB-4953-B583-FC6B50CD5EF5}


じゃんっ♡
{FD3CCC80-84BB-43DC-81EB-7F6A2C8FBCFC}

すごいでしょーっ!(≧∇≦)♡

興味津々になっちゃって
ずっと見てたら…

こんなの作ってくれた!ゲラゲラハート
{03A27BBE-A873-47D2-9C97-62849712520B}

バリ島の女の人はすごいっ!

それにね

なんだか みんな
自分を着飾ってないの(*^^*)


バリ島の人たちを見ているとね

自分を改めさせられるというか、
ありのままの姿になっていく
みたいな…

すごく自分でも不思議なんだけど
すごく気持ちがシンプルになる。

{EE86CD6B-26BA-49D8-B20B-2543C5D1B32A}

今まであたしは、
あれがやりたい  これがやりたい
あれがほしい  これもほしい


一体自分は何を求めていて、
どんな風になりたいのか


時間が経てば変わっていたり、
「自分」というひとりの人間が
定まっていないような

そんな感じだった。

{74F1F15B-C4A7-4066-8981-A74D7EA36256}


だけどね

分かんなくなってきたの


ふと考えた時に気づいたんだ


いつの間にか、
今まで求めていたはずのことは
もうどうでもよくなってて…


「今まで望んでいたモノ」

自分は本当に
これを望んでいるのかな…?

そんな問いかけを
自分にするようになった真顔


ちょっと今、正直
戸惑っています(´・_・`)


だけど、頭で考えても
きっと分かるわけないから、

とりあえず流れるままに
自分が感じるままに

心に真っ直ぐ従いながら、
旅を続けたいと思います(*^^*)

{CFA391C9-38A1-4B8A-A391-F396884922E0}


大航海時代、船乗り達が

7つの海へ旅立ったように、

この時代、俺達は

心の海へ旅立っていこうとしている。

心は海よりも広く、海よりも深い。

心を制すもの、世界を制す。

すべての宝は、ココロの中にある。

(高橋歩/DEAR.WILD CHILD)


心のど真ん中にある
センサーをキャッチして、
自分の未来にダイブだ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡
⬆︎
そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪