すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

幸せってなんだと思います?笑

 昨日、週に2度の休みのうちの1日で

ゆっくりねよったら

 

韓国人のオーナーが急に部屋に現れて

掃除機かけ始めたので  笑

目を覚まされたワタナベです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

でも、なんか懐かしかった笑

 

実家にいるときはそーやったなぁって( ;´Д`)

 

 

オーストラリアは日本に似てて、

すごい日本を感じれてる毎日です( ´ ▽ ` )ノ 

 

f:id:hatenkosamurai:20160725005540j:image

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

最近さ

これから行くだろうなぁっていう国を、

しゅーきちと調べるのがめちゃんこ楽しすぎるんだがどーしよ♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160725003930j:plain

ワクワクが止まらない・・・( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

にしても、

アフリカ、南米の縦断の情報が少なすぎる・・・。

 

だれか情報提供してくださいなっ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

オーストラリアの次は、

 

しゅーきちの親友のリナとクソ坊主がバリに来てくれるから、

 

しゅーきち大絶賛バリに行くことに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

仲間と行く海外もめちゃくちゃ楽しみ〜♪

 

f:id:hatenkosamurai:20160725011101j:image

 

 

その後、インドに一ヶ月いる予定!!

 

 

そこで今日、仕事休みやったから、インドについて調べたり、インドのブログ読んだりしてたんだけどさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インド、、、

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃくっちゃ

 

 

 

 

 

 

楽しそう!!!

 

 

 

世界一周行く前から、なんとなく

インドは面白いはしてたんだけど

 

調べてみると

 

 

やっぱな!

って感じだった、、、。笑

 

 

 

 

しゅーきちにはさ

 

まさちゃんは絶対キレるよ( ̄Д ̄)ノ

そういうウザさとか、こうやって騙すんだとかを楽しまなくちゃ!って言われてるわけ・・・笑( ;´Д`)

 

 

 

わかってる、わかってる

 

 

だけれども、インドってなると

予想を上回ってくる気がするわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかってこいよインド

 

 

 

 

 

 

 

 

インドの動画とか見ててさ、

 

思ったわけ。

 

 

*インド行ったことないです・・・。笑

 

 

 

人生ってなにが幸せなん?

 

 

 

どこにものさしをあてて幸せの定義なん?

 

 

よ〜〜〜くこういうのも聞くけどさ

 

いくら金を持ってても幸せじゃないやつもいる、

どんなに金がなくても毎日幸せなやつもいる、、、。

 

 

 

インドの人はそんなに裕福じゃないのに(裕福の人もいるけど)、

なんでそんなにハッピーなん?笑

 

嘘たくさん付くけど、

なんでそんなにハッピーなん?笑

 

 

っていうことで、

 

インド行く前と、

インドで1ヶ月生活した後で

 

 

 

幸せの定義とか幸せへの考えを

比べてみたいなって!

 

 

だから、

インド1ヶ月後の俺の記事を見て

 

おまえ全くもって変わってないやん!と突っ込む準備をして、気長に楽しみにしてくださいな!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

20年間と11ヶ月と15日

 

生まれてから7655日

 

生まれてから661,392,000秒

 

 

を生きてきた俺の幸せの定義を

図々しいですが語らせて。笑

*個人的な考えなんで軽〜い気持ちで読んで…笑

 

 

 

 

 

 

誕生日(8月10日)のお知らせをしたのはここだけの話な!

 

 

 

 

 

 

俺にとっての幸せか・・・

 

 

 

なんだろうね・・・

 

 

 

 

しゅーきちとよくこういう話するけど、

いつも分かんなくて、濁してたのかもなぁ笑

 

すぐに浮かばんなぁ・・・。

 

 

 

 

考えれば考えるほど分からんくなるもんだな。

 

 

 

 

綺麗事とかなしで思うのは、

 

 

俺にとって幸せって

 

 

 

幸せ=しゅーきちの笑顔

 

 

だと思ってるから、

しゅーきちが隣にいてくれるのが幸せ。

 

 

自分の周りの環境にも幸せだなぁ。

 

友達とか、家族とか、

なにかひとつでも自分が生きてた人との出会いを無くしたら、今の俺はいないと思うし。

 

 

 

しゅーきちにも聞いたんだけどさ

 

まさちゃん、親友のリナ、家族

 

なにかひとつでもかけたら幸せじゃないんだってさ。

 

f:id:hatenkosamurai:20160725011009j:image

 

 

 

俺もしゅーきちも似てるし、

 

もしかしたら多くのひとが案外そーなんかなぁって。

 

 

でも、幸せってほんとに人によって測るものさしも違うと思うし、ほんとに人それぞれやなぁって思う。

 

 

 

 

お金があればなんでも揃う日本

 

お金も貧しく、

未だに少しカースト制度が残ったり

街が汚かったりするインド

 

 

 

 

どーなんのか分かんけど、

 

 

ワクワクと不安で胸がいっぱいだ♪( ´▽`)

 

 

 

でも、旅人みてるとさ

 

 

不安よりワクワクが勝るから行くんかなって思う。

 

 

 

 

インド一ヶ月後の記事楽しみにしててください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

P.S

 

あなたは幸せですか?

 

あなたにとっては幸せってなんですか?