すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

ミャンマーの優しさと心と愛について語らせてほしい!!

やっほぉ〜!
XUXAだよ(*´ `*)ノ♡*・゜゚

 

f:id:hatenkosamurai:20160701002638j:image

 


いまね〜


大好きなミャンマー
飛び立ったところ(*>_<*)ノ

 

 

飛行機なう。

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 


今回のフライトは窓際だから、ミャンマーが見えなくなるまで、空からずーっと外みてた(☆-☆)!

 

f:id:hatenkosamurai:20160630103758j:image

 

ミャンマーを最後まで感じながら、いま少し切ない気持ちです(´∵`)♡

 

 

 


まさちゃんとは相変わらず別々の席…笑

 

 

 

 

オーストラリアに着いたらねっ(>_<)


2ヶ月近く別々のお部屋なんだぁぁぁーっ(T . T)⤵︎⤵︎ 泣泣泣

 

 

 

最初はカップルルームって言ってたのに、お仕事が決まりそうになったら、「今は空いてなくて…」って言われたの(*´ー`*)どよーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ…号泣

 

 

 

むちゃむちゃ寂しいよぉぉ〜っ

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

 

 

 

 

だからさっ、今回のフライトくらい隣の席がよかったのになぁ〜っ( ´・з・` )⤵︎⤵︎

 

 

 

 

 


まだまだミャンマーに酔いしれていたい…

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701005703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミャンマー・・・♡

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701005529j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミャンマー・・・(*´Δ` *)♡

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701005444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミャンマァァァァアーッ!!!!!
♡♡♡♡♡(●≧з(っ>ω<)♡♡♡♡♡

 

 

 f:id:hatenkosamurai:20160701005552j:image

 

 

 

 

 


だから今回は、ミャンマー
優しさと愛と心
についてっ♡♡(*´ε`人)love...❤︎

 

 

一気になんて語りきれないほどだから、ひとつひとつの思い出を、何日かかけて順番に綴っていきたいと思いまーすっ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

タイからミャンマー入りしたあたしたち

 

 f:id:hatenkosamurai:20160701005557j:image

 

 

 

 

 

まず最初のお出迎えは・・・

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701004454j:image

 

 

タナカ!!

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701004629j:image

 


ミャンマー流のお化粧で、女の人はタナカを塗っていないと、日本でいう“すっぴん”の感覚で恥ずかしいみたい(*∩ω∩)

 

 

 

 

とりあえず、ミャワディーからキンプンまで行くバスチケットを探さなきゃ

 

 


国境から歩いて、少し街に出てみた

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701005527j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Were are you going !? (*゚▽゚*)

 

 

 

町中の人たちが声をかけてくれる(≧∇≦)!

 

 


まぁこれは、どの国に行っても同じ感じなんだけど、

 

 

ミャンマーのいいところは、

 

本気であたしたちのことを1番に考えてくれてる

 

ところ(´ `*)♡*・゜゚

 

 

 


みんな「お金」じゃないの!

 

 

 


気持ち」が絶対さきにくるの!

 

 

 

 

 


もう逆に、


なんでお金じゃないわけ!?\(;´□`)/

 

 

 

 

ミャンマーに来て最初の頃、ミャンマーの人たちが優し過ぎるあまり、その優しさを疑ってしまった自分を呪いたくなる…

 

 

 

 

 


( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪

 

 

 

 

 


そう思っちゃうくらい、ミャンマー見返りを求めない優しさを与えてくれます( ;∀;)♡*・゜゚

 

 


あんまり英語が通じないから、周りにいる関係ない人たちまで集まってきて、みんなで話し合い

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701005405j:image

 

 

 

みんな優しいーっ(;△;)♡*・゜゚

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701010051j:image

 

途中途中、僧呂さんたちが托鉢しにやってきたよ(*^◯^*)♪

 

 f:id:hatenkosamurai:20160701010300j:image

 

 

 

あたしたちが話し合いに夢中すぎて、通り過ぎちゃった僧呂さん

 

f:id:hatenkosamurai:20160701010338j:image

 

 

 

 もう下向いちゃって・・・

 

 

ごめんなさいっ。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 


観光客だからって無駄にお金をふっかけることなく、あたしたちに一番いい方法で、まで連れてってくれることになりました!\(*T▽T*)/♡ 感動

 

 


この車でキンプンまで向かうことに…♪

 f:id:hatenkosamurai:20160630105352j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(*^ワ^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あれっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしたちが買ったのって、
バスチケットじゃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160630105742j:image
ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかったですよね〜(*っ∀`)ノアハハ

 

 

 

 

 


あ、


僧呂さんはもちろん助手席よねっ♪

 

 

 


(‐^▽^‐)うんうん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あたしたちは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、後ろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう後ろ、
2人乗ってるけど大丈夫?( ^∀^)

 

 

 

一応まさちゃん男だから大きめだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ〜! なんだぁ〜(つ∀-)ハハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうトランクには2人…

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701010755j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ…  

 

 

 

 

まだあと2人?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあトランクには4人乗るわけね!

 

 

 

 

 

 

 

おっけーおっけー!v(°∇^*)⌒☆

 

 

 

 

 


5人乗りの車に仲良く10人でね♪

 

 

 

 

 


乗り物の乗り方については、これが普通の乗り方だから大丈夫よね〜っ(*^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だいっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701031558j:image

ニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じょうぶだよ〜♪ ケ―ッ*1ケッケッケッ

 

 

 

 

 塗装されてない道を10人仲良くどんどん進んじゃうぞーっ!*(^o^)/*

 

f:id:hatenkosamurai:20160701011954j:image

 

 

 

 

 

途中で大きな乗り合いバンにチェンジ

 

f:id:hatenkosamurai:20160701012023j:image

 

f:id:hatenkosamurai:20160701010937j:image

 

 

 

 

この降りた場所、

 


鉄格子だらけで、砂ぼこりっぽい空気、

 

f:id:hatenkosamurai:20160701011524j:image

 


今まで足をおろしたことのないような雰囲気で、ちょっと怖かったんだけど…

 

 f:id:hatenkosamurai:20160701011629j:image

 

 

 

落ち着いて街を見渡してみると、そうでもなかった(*´>ω<`*)!

 

 


人はみんな優しくて、笑顔をくれた

 

触れてみないと分からないことって沢山ある…。

 

 

 f:id:hatenkosamurai:20160701011848j:image

 

 


これがキンプンで泊まったguesthouse♪

 

 f:id:hatenkosamurai:20160701011929j:image

 

「PANN MYO THU IN AIR-CON


ミャンマーの宿の値段にしては安いし、普通に涼しいし、南京虫もいないしオススメ♡

 

 


そしてなにより・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


有吉がいる!!!

 

 

 

 

これが、あたしたちが「guesthouse」をオススメする1番の理由(o^0^)o♪

 

むっっっちゃくっっっちゃ優しいから!有吉!(≧∇≦)笑っ❤︎

 

 

しかもねっ♡

 


日本語がとっても大好きで、いま有吉は日本語の勉強中・・・(ノ∇≦*)

 

 

 

 

有吉に会ってすぐ、


この歌を聞いてほしいんだ!そして、ノートに書いてくれないか!?

*・゜゚・*:.。..*・'(*゚▽゚*)'・*. .。.:*・゜゚・*

 

 


キラキラした目でそう頼まれた(*^^*)

 

 


なんの歌だろう〜?

 

 

 

そう思いながら聴かせてくれた曲は

 

 

 


上を向いて歩こう

 

 


有吉のノートに日本語で歌詞を書いて、

そのあと一緒にミャンマー語の音に変換!

 

 

音楽かけながら一緒に歌って…♪

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701013052j:image

 

 

あまりにも一生懸命で、覚えよう覚えようと必死な有吉の姿に胸をうたれたよーっ(*´ェ`*)♡*・゜゚

 


可愛くて可愛くて仕方なかった(*´∩ω<`)!

 

 

 

 

しかもね

 

次の日の朝・・・

 


有吉ったら、綺麗にミャンマー語で書き直した「上を向いて歩こう」の紙切れを、自分のお財布の中に大事に入れてたの(*/∀\*)!!

 


可愛すぎるよーっ(ノ∇≦*)♡ もうっ❤︎笑

 

 

 

次に日本人が「guesthouse」に泊まった時は、有吉が上を向いて歩こうを歌って歓迎してくれるはず〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160701013746j:image

 


その時は、あたしたちに一本
よろしくですっ♡笑

 


1日目から、ミャンマーの魅力にグイグイ惹かれていくあたしたちでした(∩^ω^∩)♪*・゜゚

 

f:id:hatenkosamurai:20160701012809j:image

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

*1:Θ∀Θメ