すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

ミャンマーの移動はこれで!

ブロガーさんなら誰もが思うだろう。  

 

必死に何時間も書いた記事が何かしらの影響で

消えてしまった時の絶望感を・・・。

 

恐ろしい・・・。

 

一気にHighからLowに突き落とされたこの感覚。

 

まさに今それを味わった・・・( ;´Д`)

 そう、こんな感じから

 f:id:hatenkosamurai:20160629164413j:image

こんな感じへと

f:id:hatenkosamurai:20160629164457j:image

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

リアルタイムは、ミャンマー

 

今から24時間の空路移動〜

トランジットが長いわ(⌒-⌒; )

 

 

24時間の末、俺らが行く先は...

 

 

 

 

ブリスベン、オーストラリア( ´ ▽ ` )ノ

 

出会った旅人のみなさんのおかげで

無事、仕事決まったze♪( ´▽`)

 

時期が冬って事もあり、ファームの仕事にも

限りがあって、その中でも冬でも仕事がある

 

 

 

 

strawberry farm に決まった♪

 

ありがと、ありがとみんな〜♪

 

 

 

 

ミャンマーほんとにええとこだった

 

しゅーきちもよく言うけど、

 

国の印象は結局、「」なんだなぁ  ってな^ - ^笑

f:id:hatenkosamurai:20160629164545j:image

 

なんて伝えたらいいかわからんけど、

とりあえず、ほんとにみんな

 

やさしいぃぃぃぃぃぃぃ。泣

 

 

みんなそんなに優しく接さられたら、チップされるんじゃないかっておもっちゃった自分に

 

恥ずかしくなっちゃうやん。泣

 

なんでぼらないの・・・?笑

 

お金余分には払っちゃっても(俺は多く払った事に気付いていない)

お釣りちゃんと返してくれる・・・。嬉泣。

 

あぁ、ミャンマー大好き。笑

 

また来るわ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hatenkosamurai:20160629164652j:imageタナカ系女子♡

 

 

ミャンマー 移動編♪♪

 

今回はミャンマーの移動編をなるべく伝えたい。笑

 

みんなにもいいミャンマー旅をおくってもらいたいから♪( ´▽`)

 

ミャンマーの見どころ、行くべきところは

けっこうてんてんとあって、離れてる・・・。

 

ヤンゴン、パガン、マンダレー、インレー、キンプン etc・・・

 

移動手段は、バスか飛ぶか・・・。

 

俺らは、格安移動したかったから

もちのろん、バス( ´ ▽ ` )ノ

 

まぁ、時間はかかるけど、何と言っても大体1,500円/1人だからな♪( ´▽`)

 

そこで、バス情報♪

 

いくつもバス会社があるんだけど、

 

けっこう会社によって、サービス座席の広さクオリティが違う!!!

 

俺らのおすすめのバス会社は・・・

 

 

 

JJ E-lite!!

 

f:id:hatenkosamurai:20160629164841j:image

 

これがE-liteの外見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hatenkosamurai:20160629164927j:image

んで、これが中!

 

ギャップすごいね、ミャンマー

 

おれらは ヤンゴンからパガンまで

 

E-liteに乗った♪( ´▽`)

 

飛行機みたいやった!

一人一人前にスクリーンあって、映画とか見れるし、水・お菓子くれるし、

歯磨きもある!!!

 

 

ちなみに、

ゲストハウスでチケットとるときは、

バス会社確認しとかないと、おれらみたいにバスのクオリティさがる笑。

 

値段もあんま変わらんと思う(⌒-⌒; )

確認してないけど、、、。

 

おれらは、

三回バスで移動したけど、

二回苦しんだからきいつけて( ´ ▽ ` )ノ

 

一回目は、8時間をバンで。

しかも、四人乗りのとこに五人とぎゅうぎゅう´д` ;

 

二回目は、1時間半遅れで、まぁ普通って感じのバス( ;´Д`)

 

写真撮り忘れた…。

 

 

JJE-lite にしとけばよかったと少し後悔( ;´Д`)

 

何と言っても、値段あんま変わらんしなぁ( ;´Д`)

 

よりミャンマー楽しんでもらいたいんで

 

JJ E-lite おすすめします!

 

ミャンマーについてはまた後日♪

 

f:id:hatenkosamurai:20160629165129j:image

 

お世話になりました笑

 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪