すってんころりん☮破天荒サムライ

ゆとりど真ん中!?ハタチのアホ2人が、お揃いのbackpackを背負って地球を駆け巡り中〜!ときどき恋人。ときどき親友。ときどき家族。ふたりのらぶらぶアホ記録は14歳から…♪ 全く信じてくれない大人たちの常識を、あたし達が死ぬまでにくつがえしてやるっ!2016.03.23〜 笑って泣いて、世界一周デートSTART♪ LOVEが溢れるPEACEでHAPPYな人生を…♡ 大好きな人と地球で遊んじゃお〜っ! ★MASAYA&XUXA★

すってんころりん☮破天荒サムライ

〜お揃いのbackpackを背負って、ただいま地球を駆け巡り中〜

パーイ・チェンマイからルアンパバーンへのバス旅 (陸路移動編)

リアルタイムはミャンマー!!

 

えーと、

Wi-Fiがおそくて更新遅れてます(~_~;)

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪

 

 

ミャンマーインパクトヤバイ

 

ミャンマーの記事はまた後日に( ̄▽ ̄)

 

めちゃくちゃ面白くて、
アートで溢れてて、
居心地がいいパーイとついにおさらば^_^;

 

まじでまだまだおれる!
って感じやったけど、
俺らをラオスが待ってる。

 

f:id:hatenkosamurai:20160621230843j:image

 

 

 

 

 

 

嘘です。笑

 

 


7月からブリズベンでファームの仕事が決まってて、それまでは日程が詰まってたので・・・。笑

 

ごめんな、パーイ

 

今度は絶対に
ムーンビレッジいくから!!!
(日本人のヒッピーのビレッジ)

会える人しか会えんと言われてる
ぜひ行ってみたい村

 

俺らは面倒くさくていかんかった。

 

 

 

 

 

 


っていうカッコいい理由じゃなくて、


なんかビビってしまって
いけんかった。

 

なんかさ

 

所詮、この旅始めて3カ月、リュックしょって金あって、電子機器あるようなやつが、


金もなくて、食もなくて、自然とうまく呼吸しながら生きてるようなカッコいい人たちとあった時、

 

俺らなんかビビってしまいそうな気がしていけんかった^_^;

 

 

 

 

だいぶ話逸れた。


本題に戻ります・・・。笑

 

 

 

 

待ってろ、
世界遺産の街、ルアンパバーン

  

f:id:hatenkosamurai:20160621230925j:image

パーイのバスターミナル。笑

 

俺らは
Aya service という旅行会社使った!

 

 

◆パーイ⇨ルアンパバーン

f:id:hatenkosamurai:20160622200419p:image

 

確か、
パーイ⇨ルアンパバーン 1550 B/1人
チェンマイ経由)
少し高い気もしたけど、
なんたって時間が限られてる(~_~;)

 

旅して時間はあるはずなのに
おかしいなぁ笑( ̄▽ ̄)

 

朝の7時発でとりあえず762回のカーブを超えて、チェンマイへ( ̄▽ ̄)

 

パーイ⇨チェンマイ
Am10:30についた!

 

少しチェンマイのAya service で
待機〜

 

Am11:30にチェンマイ⇨タイの国境チェンコーン?まで!

 

途中に、真っ白な寺院にて
休憩を含めた観光も( ̄▽ ̄)

 

f:id:hatenkosamurai:20160621231125j:image

これとか

f:id:hatenkosamurai:20160621231145j:image

こんな感じの寺院

 

たしかpm5:00くらいに
国境についた(^_^)

 

ここでスローボート組とbus組で別れた。


多分、スローボート組はここで1泊!

 

国境で
謎の25?バーツ払って、
バスに乗ってラオス側国境へ!

 

 

 

 

・・・いやこれはワイロかもな(ーー;)

 

 

猿岩石のやつ見てたからさ

 

メコン川をボートで渡るんかなって
思ってたからちょっとショック(~_~;)

 

f:id:hatenkosamurai:20160621231234j:image

 

ラオス側の国境は俺らの時は、日本人と韓国人はビザないからスムーズだった( ̄▽ ̄)

 

無料のバンでバス停に行って、
乗り換え〜♪

 

噂の気まずいsleeping bus^_^;

 

特に1人の人は覚悟しといたほうが
ええよ〜笑( ̄▽ ̄)

 

シングルベットより一回り小さいベットに2人詰められるから、知らない人が隣やったら、相当気を使うし気まずいと思われる( ̄▽ ̄)

 

f:id:hatenkosamurai:20160622211411j:image

 

幸い、おれらはカップルなので、2人でラッキーです笑( ̄▽ ̄)

 

ラオスの国境からルアンパバーンまでめっちゃキツイってブログとかで見たけど、そんな大したことなかった!笑

 

多分、多少道がよくなったんかな?

 

トンネルとかできれば、
絶対にもっと早く着く(^^;;

 

なんたって…

 

 

 

 

すごい遠回りするから^_^;

 

ルアンパバーンに着いたのは
Am6:00くらいだった!

 

ちなみに、降ろされるとこが市内とかけ離れてる…

 

どうしてここ?

もうちょっと頑張って!

 

って思うヘンテコなとこに降ろされる(^^;;

 

だから、そこからトゥクトゥクで!

 

 

余談。


バンコクのロングラックに帰って聞いたら、チェンマイからルアンパバーン間で、特にラオスの方!

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山賊が出るらしい!!!

 

後から知ってよかったわ〜笑( ̄▽ ̄)

 

確かに、ラオスの方は道が塗装されてないせいか、スピードがめちゃくちゃ遅くて、多分時速30キロくらいなんじゃないか?ってくらい遅かったから、狙われてもおかしくないかと思いつつ…

 

無事でした笑

 

ほぼ1日かかったバス旅でした〜♪

 

f:id:hatenkosamurai:20160621231622j:image

 

ちなみにしゅーきちの記事通り、
ルアンパバーン

僕達を追い出すかのように、
僕達はルアンパバーンを3日で去り、

バンコクの家ロングラックに

戻ってまいりましたとさ。笑

 

f:id:hatenkosamurai:20160621231705j:image 

 

★世界一周Blogランキング参加中★
今日もポチッとよろしくです(≧∇≦)
訪問&応援ありがとう〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎

そのクリックが投票になります!
ポチッとすると、世界一周Blog
ランキングページに飛ぶよ〜(*^^*)♪